FC2ブログ

階段下のすいそう

さかなたちとみずくさと他すきなものもろもろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて本日2度目の更新となります。

というのもこの1週間、様々なことがありましたのでネタが尽きません!
タイトルのRO水というのも…

DSC_6057.jpg

でーん!
RO浄水器クロノスレインの導入です!

ヤフオクで格安にて購入できました!
ポンプとTDSモニターがセットでなんと4万円!新品で買えば6万円近くするものを!
なんとヤフオクならセットで4万円!やったー!

…なんて喜んでいましたが蛇口切り替えコックなるものが入ってない!!!
これじゃ蛇口に取り付けられない!!!なんてことだ!!!
ということで近所のホムセンへひとっ走り。こんな便利なものを見つけました。



他にも浄水器のホースにこれを付ければワンタッチで取り外しができて便利です。
ほんとタカギさん天才です。

さてさっそく使ってみましょう。
配管はすでにされているので蛇口に取り付けてコック全開!ポンプ始動!

DSC_6059.jpg

クロノスレインの逆浸透膜に必要な適正水圧は60psi(4.2kg/cm2)です。
90psiくらいでしょうか、水圧が低すぎるとDIフィルターの寿命を縮めるみたいですが
メーターの表示内なら大丈夫みたいです。

さてさて問題の水量ですが…

DSC_6060.jpg

ほー、予想以上に多いです!ちょっと感動。
そうそう、TDSモニターの表示は…?

DSC_6058.jpg

TDS 0!
純水だ!
未知の領域だ!

20Lのタンク1ついっぱいにするのに約1時間かかりました。
捨て水は風呂に溜めましたが結構多いですね、沸かして入ります。

だんだんと設備が整っていくの、楽しいですね。
スポンサーサイト
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomomomomo51.blog.fc2.com/tb.php/43-f8d95de0

アピスト

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。