FC2ブログ

階段下のすいそう

さかなたちとみずくさと他すきなものもろもろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予定です。予定。

いろいろ考えているのですがおちんぎんが…間に合いません…(´・ω・`。)

LEDテープで水草は育成できるのか、とか。
調べてみるとスペクトルとかいろいろと足りないようなので難しそうですが挑戦してみます。
部品は注文したので届くのを待つのみです。

それと今後控えているアピマン建造計画の練習として、

IMG_20150406_201236_R.jpg

小物棚の製作もしたいと思います。
いつもは適当に設計図を描き、適当に組み上げていたので今回はきちんと、
PCで設計図を描き、綺麗に作っていこうと思います。美意識!大事!

美意識で思い出しましたがトニナが哀れな姿になってしまいました…
やっぱり難しいですね。原因はおそらく低pHの維持ができなかったこと。
もちろんそれだけではないとは思いますが、今日計測したらなんと6.8もありました。
ゴワーフなんちゃらは這ってきてます。意外です。

そういえば、アガシジィのオスをメスに仮釈放させてみました。…がメスを襲います。
隔離水槽へ強制送還です。どうもまだメスが成熟しきっていないようです。
もう1週間、お見合いさせながら様子見させようと思います。
無知な飼い主でごめんね。もっと君らのこと勉強するからね。
…ということでどなたかご教授を…!

DSC_6055.jpg

どれくらい大きくなったら産むのかな…わくわくです。


スポンサーサイト
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomomomomo51.blog.fc2.com/tb.php/40-fed11990

アピスト

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。