FC2ブログ

階段下のすいそう

さかなたちとみずくさと他すきなものもろもろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日の猛暑でバタンキューしてました、ともです。
ほんと毎日毎日お天道様は飽きずに照りつけてきます。
それなのに会社の車はエアコンが故障してます。この夏乗り越えられるのでしょうか…

はてさて今回はアオミドロに見事勝ち切ることのできた2号機水槽のリメイクです。

DSC_5329.jpg

コンセプトはそのまま、石組みでいきます。
石と麦飯石を煮沸消毒、底面濾過を設置します。

DSC_5330.jpg

適当にこんなもので…

続きましてこちらを取り出します。

DSC_5331.jpg

アクアスケープ グレーカラーです。

こちらで石組みを固定します。

DSC_5333.jpg

中には2種類の棒状の固形物が入っており、これを混ぜ混ぜして…

DSC_5334.jpg

石にくっつけます。

DSC_5335.jpg

意外と真っ白でしたw
ですが少ない岩で組むには安定感がありますのでお勧めです。

DSC_5337.jpg

水草は1号器から拝借しました。うまく育つといいなぁ。

DSC_5336.jpg


…実は悲報がございます。
1号器で育てていたラムのペアとラミノーズが外部フィルターに吸い込まれ、☆になってしまいました…
残っているのはラム♀とラミノーズ1匹のみ…

寂しくなってしまいましたがついこないだ、一気に賑やかになりました!

DSC_5339.jpg

コバルトブルーラミレジィのペアとラム♂、アピスト カカトゥオイデス ダブルレッド(なげぇ!)のペアを導入しました。
ゆくゆくは別々の水槽に行く予定ですが今は同居してもらいます。
喧嘩もしないし意外と仲良くしてます。

DSC_5341.jpg

ラムも卵を産みました。
でもたぶん食卵しちゃうでしょう…ごちゃごちゃしてますし…


はてさて最後になりますが今年は大型DIYを計画中です!
水槽用キャビネットを作成予定ですのでこちらもこうご期待!

無題
スポンサーサイト
やるきになります!ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tomomomomo51.blog.fc2.com/tb.php/26-ce98be6d

アピスト

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。